その後、陸上観戦の日々

昨日は22:40頃まで女子5,000M予選、今日も朝7:30から競歩、というわけで、画像の転送だけで手一杯、まるで時間がありませんが、引き続き観戦中です。
Anna Yaroshchuk

陸上競技場について…箱は私が過去行った中で一番立派です。観客席は完全屋根つき、非常に見やすいし、照明つくと、マジ昼間より明るかったり…。ブロック指定は実質カテゴリだけで、移動自由。
ただし、ホームスタンドは観客シャットアウト、椅子は新しいのに最悪クラス、飲食関係は体操会場もそうでしたが、コーラ一杯に30分待ち、と、まあいろいろ問題が多いのは、中国らしいというか。
何より最悪なのが、観客の質だったりしますが…。レースの後、優勝者が出てきたら普通拍手ぐらいするだろ!、で、何の因果でカメラ持ってる私が、率先して拍手しなきゃならんのかと。
# ただ、観客を責める気にはなりません
# ボランティアの連中が、レース関係なく「中国!加油!」と煽るんですよねえ…
# 私が拍手したら、ちゃんと続いてくれますから、何度か経験すれば、たぶん大丈夫だろう、と
# 日本もそうですが、アフォな煽りするやつって、ろくなもんじゃないな、と

夜はネットがさっぱりダメなので、とりあえず昼間に書いておこうっと。あと、オフィシャルの情報の遅さにはまったく辟易してます。(夜、帰ってからしか翌日の予定がわからないとか…)
画像は400MHのアンナ=ヤロシチュクです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック