アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ユニバーシアード」のブログ記事

みんなの「ユニバーシアード」ブログ

タイトル 日 時
Katerina Cachova
Katerina Cachova この選手は取り上げねば。 ユニバの七種で銅メダルを獲得した、チェコのカテリナ=チャチョワ(読み分からん…)、今、世界選手権にも出場しているんですねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/30 00:12
Anna Ustinova 2011
Anna Ustinova 2011 もう一人。以前にも紹介したウスティノワです。 彼女もイズミール以来何度か見ていますが、今回は笑顔がたくさん見られて何よりです。髪はこれぐらい伸ばした方がいいなあ。 昨日のHJ予選は、きわめてあっさりと終わってしまったので、跳躍の絵はまた今度…かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/20 17:37
Olga Kurban
Olga Kurban 昨日からの七種競技に出場のロシア選手、オリガ=クルバンを紹介します。 七種の選手といえば、だいたいごついイメージですが、その中で彼女の表情の可愛らしさは印象的です。まあご覧の通り、体型はそれなりでありますが。 この後、夜のセッションのやり投、800Mでのフィナーレまで、彼女はじめ、選手たちの健闘を祈る次第です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/20 15:23
その後、陸上観戦の日々
その後、陸上観戦の日々 昨日は22:40頃まで女子5,000M予選、今日も朝7:30から競歩、というわけで、画像の転送だけで手一杯、まるで時間がありませんが、引き続き観戦中です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/19 17:10
女子個人総合
女子個人総合 山岸銀メダルです。金メダルは中国のシャオ、銅はロシアのポリャンというわけで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 22:06
Anastasia Koval 再び
Anastasia Koval 再び 今回の注目選手はやっぱり彼女かなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/14 22:50
何はともあれ、日本女子優勝おめでとう
何はともあれ、日本女子優勝おめでとう 私が生きている間に、こんな表彰式を見る機会があるとはねえ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 23:58
深セン到着
深セン到着 先ほど武昌からの直達特快で到着しました。 しかしというか、青島からここまで4列車、すべて当日購入でたどり着けるというのは、一昔前には考えられなかった話ですねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 10:01
済南です
済南です えー、人知れずというか、バレバレというべきか、深センに向かっておりますが…。 下関−青島航路利用で、今日から中国です。 まあ普通の方々は、明日あたり香港なり広州なりに向かわれることでしょう。(^^; 私のほうは明日、済南西→南京南→武昌と移動、夜行で13日朝に深セン入りの予定です。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 23:58
画像無しは寂しいのだけど
画像無しは寂しいのだけど さすがに前のエントリに貼る気はしませんでした。 ザモの現役最後の演技、ユニバの団体戦ゆかの画像です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 22:25
ザモ・チビスコワ・トゥウェドル
ザモ・チビスコワ・トゥウェドル 取りあえず一番大きく拍手した選手3名です。 個人的にはマクシュータがいなくて(ry、というのもあるのですが、どこかさびしい今大会にあって、彼女たちの演技はすばらしかった、と書いておきます。実に三回連続、ザモの笑顔が今回も見られたのは、望外の喜びでした。 あ、それと日本女子、最終班にふさわしい、堂々とした戦いでした。正直、過去国内でこれだけ出来の揃ったのも、あんまり見た事ないかも。 これも個人的な感想ですが、日本国内で一番努力/評価が過小と思われる競技の一つです。>女子体操 少しでも正しい評... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/04 08:41
本日から競技開始
ですが、その後出かけますので、絵は一日遅れます。悪しからず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/02 16:54
ベオグラード到着
ベオグラード到着 プラハからの夜行"Amicus"が4時間も遅れ、ブダペストからIC"Avala"でベオグラード直行、という、何とも意味のないことになりましたが、無事到着です。 # "Avala"はプラハ朝発の昼行列車… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/02 07:47
来週行ってきます
判る人だけ判ればいいや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/21 19:25
体操競技を見るなら
体操競技を見るなら 世界選手権・女子団体決勝を、CCTV-5のライブで見ていましたが、やっぱり私にはユニバーシアードの方が楽しいな…、と。 例の件除いたとしても、何か見ていて楽しい感じがしないのですよ、世界選手権。個人的にもう、得点追いかけようとか、順位争い気にしようとか、思わなくなっていますから、ただただいい演技を見られれば、それで幸せなんですけどねえ。 もちろん、実際に見に行けば、違った感想になるのかも知れませんが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 02:42
Anna Chicherova
Anna Chicherova イズミールの優勝者、アンナ=チチェロワです。この時は、正直、1M90で優勝という低調さにがっかりしましたが…、彼女、ヘルシンキで1M96を跳んで4位になった直後だったんですね。(私は前回の世界選手権は、テレビ含めてまったく見ていません) この8/3に2M01をマーク、仕上げてきているようなので、何とかメダル争いの一角にでも加われば、という感じかな…。2Mジャンパーが彼女含めて11人(!)ひしめく今回、高いレベルでの戦いが楽しめそうです。>女子HJ しかしというか、「そろそろWRの声が聞き... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 00:36
Marina Aitova & Anna Ustinova
Marina Aitova & Anna Ustinova 31日午前からスタートの女子HJ、カザフスタンの2選手を紹介しておきます。 上の画像はバンコクの表彰台です。優勝者(1M92)がアイトワ、向かって右のウスティノワはイズミールから連続出場で、バンコクが1M90の2位タイ、イズミールでは1M80で7位タイでした。 ウスティトワは以前にも貼りました。…「アーニャ」でしたね。(どんな聞き方してんだ>私^^;)少々癖のある顔立ちですが、めったに見せない笑顔はとてもかーいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/30 23:55
Olha Saladuha (Olyga Saladukha)
Olha Saladuha (Olyga Saladukha) TJ選手の締めに、オルハ=サラドゥハ(ウクライナ表記だとこうかな…)を。 イズミールでは2回目で13M93でトップに立ちましたが、最終6回目、WangがPBの14M12を決めて大逆転、サラドゥハも最後に記録を13M96に伸ばしたものの、2位に甘んじました。バンコクでも、同じく2回目にPBの14M79をマークしてトップに立ち、今度は最後まで追いつかれることなく、優勝したのは何よりです。 今回の世界選手権、予選は14M37、14M41と2回目で危なげなく通過しています。優勝争いももちろんです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/30 02:17
Dana Veldakova
Dana Veldakova 選手紹介を続けます。 ダナ=ヴェルダコワは数少ないスロバキア選手です。少ない上にご覧の通りの目立つユニなので、バンコクでもすぐに前回出ていた選手と気づきました。(基本的にスタートリスト無しで観戦というのが、両大会ともきつかった…) イズミールではLJ、バンコクではLJ、TJのダブルエントリーで、イズミールのLJでは踏み切りが合わずに2回失敗、5M71で11位、バンコクではLJは6M30で10位でしたが、TJでは14M41のPBをマークして2位に入った選手です。先に紹介したリパコワに比べる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/30 01:17
Olyga(Olga) Rypakova
Olyga(Olga) Rypakova バンコクのLJでPBの6M85をマークして優勝したリパコワです。 世界選手権の公式を見れば判りますが、まだ22歳ながら、七種もこなす万能選手でして、大阪では明日からのTJに出場します。 ご覧の通り、スレンダーな身体に、ちっちゃな顔が載っているスタイルはたいへん美しく、目立つ選手です。ついでに言うと笑顔もなかなかかーいいので、見に行かれる方いらっしゃいましたら、是非応援してくださいまし。 # 笑顔の時にこっち向いてくれなかったのが残念(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/29 00:02
ユニバーシアード観戦・見たものまとめ(体操以外)
ユニバーシアード観戦・見たものまとめ(体操以外) 会場間移動が事実上不可能というのにもめげず、結構あちこち行ったかな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 23:27
Alina Kozich
Alina Kozich 前後しますが、8/9、団体表彰式のウクライナです。 …コジチってこんなかーいい顔で笑うんですね。最終日にもこの笑顔が見たかったな、とか思いつつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/14 10:30
Elena Zamolodchikova
Elena Zamolodchikova 時間がまったく無くて、更新できておりませんが…。 彼女の笑顔に会いたくて、ここ(バンコク)まで来たのかも知れないなあ、とまで思った、体操競技最終日・ゆかの表彰式でした。 え、画像が笑顔じゃない?そりゃあ一番大事な瞬間は、私自身の眼で見てましたから…。(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/13 03:44

トップへ | みんなの「ユニバーシアード」ブログ

OEFCぶろぐ ユニバーシアードのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる