アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「バレーボール」のブログ記事

みんなの「バレーボール」ブログ

タイトル 日 時
The World Champion RUSSIA!
The World Champion RUSSIA! 本命中の本命、他チームの状態から考えても、今回は優勝しかないと思っていましたが、決勝は例によってというか、熱戦になりましたね。19年ファンやってきて〜前回の一件もありましたが〜、今度こそ、私自身の目で見届けることができたのは、至福の限りでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/15 20:45
バレーボール世界選手権
バレーボール世界選手権 最近いまいち熱心でないバレーボール方面ですが…。 最終日までいつでも見られるロシアは後にして、松本2日目と浜松3日目に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/02 01:12
セルビアに期待
セルビアに期待 ワールドカップも、今日から最後の三連戦というわけで、セルビアはアメリカ−ブラジル−キューバという組み合わせです。難しい相手ばかりではありますが、まずはアメリカを破ったセルビア、何かやってくれるのではないか、という期待感があります。 # どっかの国とえらい違いだ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/14 22:22
ポーランドに失望
ポーランドに失望 バレーボールのワールドカップも後半戦ですが…。 以前書いた件に関して、ポーランドには本当に失望しました。 もちろん、ポーランドの選手たちに責任は無いでしょう。しかしながら、ほとんど毎年のように世界大会に出場して、毎回毎回期待を裏切られるのには辟易です。 # チームのコンディションが悪いのなら辞退すればいいわけで… # 少なくともロシアとかオランダなら、もっとマシな試合するだろう、と ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/11/10 22:44
FIVB's crazy 2008 Part1
FIVB's crazy 2008 Part1 4年に一度、FIVB恒例の愚行ですが、北京に向けての第一弾は、ワールドカップ出場国・ワイルドカードの操作ときましたね。個人的には今のロシアとポーランドだったら、正直「どっちでもいい」と思わなくもないのですけれども、大陸予選で、負けた方選ぶか?普通…。 何と言いますか、腹立つというよりは、はいはいワロスワロス、ですねえ。始まる前から…。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/02 21:06
セルビア
セルビア 少々遅れ気味の話題ですが、ヨーロッパの2008年グランプリ予選が終了、ドイツ、トルコ、イタリアの出場が決定しましたね。 まあ、ロシアは今回あんまり期待していませんでして、むしろ、見たいと思っていたセルビアが落ちたのが、残念です。 # アゼルバイジャンは…全敗ひどす…。期待してなかったけどさ…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/10 22:24
Natalya Mammadova
Natalya Mammadova 今さら感ありありですが…。 現在、EUROSPORT2で放送中のワールドグランプリ・ヨーロッパ予選で、予想通り苦戦中(苦笑)・アゼルバイジャンのエース、ナタリア=ママドワを紹介しておきます。 新興国アゼルバイジャンにあって、世界トップクラスのアタッカーである彼女の存在はきわめて大きく、昨年、過酷なヨーロッパ予選を突破して世界選手権に出場できたのは、その存在あっての事でした。 # 付け加えるなら、ベテランのシャボフタが、全体の荒っぽさをカバーしていたのも、また大きかったなあ、と ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/09/05 02:21
ワールドグランプリ大阪最終日
ワールドグランプリ大阪最終日 日本相手とはいえ、サイドがサフロとファティーエワという時点で、接戦を覚悟しましたが…。 本当に一セット取られるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/08/19 23:41
Olyga Fateeva
Olyga Fateeva 今日もひどい試合でしたが…(何がひどいといって、こんな試合で怪我人を出すのが最悪)。 取りあえず、今日の救いはファティーエワたん、というわけで。まだ力不足を感じる部分も多いのですが、彼女のプレーには好感が持てました。 # 結構かわいいし…ね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 22:44
最低!
最低! 今日から3日間、大阪でのワールドグランプリバレーですが…。 こんな試合を見るために帰ってきたんじゃねえぞ!、と叫びたくなるような、内容のない試合でしたね。それでなくても会場と観客は最低なのに、試合がこれでは、あと2日間行くのが鬱になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/17 23:26
ユニバーシアード観戦・見たものまとめ(体操以外)
ユニバーシアード観戦・見たものまとめ(体操以外) 会場間移動が事実上不可能というのにもめげず、結構あちこち行ったかな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 23:27

トップへ | みんなの「バレーボール」ブログ

OEFCぶろぐ バレーボールのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる