アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「陸上」のブログ記事

みんなの「陸上」ブログ

タイトル 日 時
Katerina Cachova
Katerina Cachova この選手は取り上げねば。 ユニバの七種で銅メダルを獲得した、チェコのカテリナ=チャチョワ(読み分からん…)、今、世界選手権にも出場しているんですねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/30 00:12
Anna Ustinova 2011
Anna Ustinova 2011 もう一人。以前にも紹介したウスティノワです。 彼女もイズミール以来何度か見ていますが、今回は笑顔がたくさん見られて何よりです。髪はこれぐらい伸ばした方がいいなあ。 昨日のHJ予選は、きわめてあっさりと終わってしまったので、跳躍の絵はまた今度…かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/20 17:37
Olga Kurban
Olga Kurban 昨日からの七種競技に出場のロシア選手、オリガ=クルバンを紹介します。 七種の選手といえば、だいたいごついイメージですが、その中で彼女の表情の可愛らしさは印象的です。まあご覧の通り、体型はそれなりでありますが。 この後、夜のセッションのやり投、800Mでのフィナーレまで、彼女はじめ、選手たちの健闘を祈る次第です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/20 15:23
その後、陸上観戦の日々
その後、陸上観戦の日々 昨日は22:40頃まで女子5,000M予選、今日も朝7:30から競歩、というわけで、画像の転送だけで手一杯、まるで時間がありませんが、引き続き観戦中です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/19 17:10
London GP
London GP もう二週間前になりますが、何の脈絡も無く、ロンドンまで行ってきました(^^; 日本でバレーのグランプリに行く気も起きませんし、どちらかというと裏ブログの方面がメインだったのですが、「ついでに」ダイヤモンドリーグを見ておくのもよかろう、と。 …場所の選定失敗ですね。少なくとも屋外競技見る環境じゃありません。>ロンドン 気まぐれでざあざあ雨が降るし、おまけに(8月なのに)寒い、座席は指定で動けない、というのは、きつかった。道理でチケット買う際に「屋根の有無」が明記されているわけだ〜、とか、さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/01 22:39
さよなら横浜国際女子駅伝
さよなら横浜国際女子駅伝 というわけで、一応書いておこうかな、と。 この大会、20年近く見に行きながらも、ここ数年ほぼ惰性で行ってる、というのを自分でも感じていたところで。 そろそろ(観戦日程から)切ろうかと思っていたのですが、今回で終了、とは、向こうに先手を打たれた感じですね。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/24 00:38
2007 セイコースーパー陸上
2007 セイコースーパー陸上 先週末9/30、例によって雨の中(過去ずっと雨の印象が強い)行われたこの大会ですが…。 残念ながら、年々内容が寒くなっているのは、今は亡き、体操の中日カップを思わせるものがあります。 画像の女子LJはまあまあとしても、男女PVとか、天候のせいだけではないよなあ、と。もちろんその前に、(私が)ユニバ〜世界選手権と観戦してきたせいもあるのでしょうけれども、全体に緊張感に乏しく、間延びしたタイムテーブル、寒い芸能人等々、大会のあり方自体、考え直す時期に来ている事を、強く感じた一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 02:38
9/2 女子HJ〜2M×5人!
9/2 女子HJ〜2M×5人! 世界選手権最終日、女子HJは期待通りのハイレベルな戦いになりました。 ベルクイストが1M97を跳べずに落ちたのは意外な展開でしたが、2M00をディ・マルティノ、ブラシッチ、チチェロワ、スレサレンコ、サフチェンコ、と、実に5名がクリア。2Mに届かなかった大会もあった事を思い出せば、今回のレベルの高さが判ろうというものです。 次の2M03、ブラシッチが一回でクリアしたのはともかく、ディ・マルティノ、チチェロワがそれぞれ二回目でクリアした時には、大いに盛り上がりましたね。チチェロワはPB更新です。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/03 03:22
男子50kmWの事件について
男子50kmWの事件について 感想だけでも書いておこう…と。 私はこの時間寝ていましたが、ニュースを知って真っ先に思い出したのが、12年前のイエテボリ世界選手権の女子マラソンでした。(係員が競技場内の周回回数を一周間違え〜発覚したのは同日夜〜て、全員が400Mショート=結果的に、全員参考記録扱い) …思えば、「平等な不公正」は、まだ救われるんですよねえ。 それから12年、バックアップも進歩しているのに、現場でのクロスチェックがまったく機能しなかったのは、驚きであり、残念という以外ありません。 シドニー五輪の体操個人総... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 04:11
Nobuharu Asahara (朝原宣治)
Nobuharu Asahara (朝原宣治) 8/31と9/1の男子400MR、二日連続でエリアレコードをマークしての5位入賞を果たした日本チームは立派でした。特にアンカー・朝原の、両日ともに気迫溢れる走りが印象的だったので、基本的にメジャーな選手とか男子選手はあまり取り上げない私としても、敬意を表しておきたいと思います。 長年、日本のスプリントを引っ張ってきた彼にとって、総決算というべき大会だったと思うのですが、チーム全体〜日本ナショナルとして、ここまでの結果はいささか不本意だったことでしょう。 2日間のリレーの走りからは、今まで... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/09/02 01:39
世界(陸上)選手権〜観戦に行って
世界(陸上)選手権〜観戦に行って というわけで、8/31・ナイトセッションに行ってきました。 もちろんメインは女子TJですが、十種、男子400MR等、日本選手が実力を出し切る姿を見ることができたのは、思わぬ(たいへん失礼…)余得でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/01 03:29
Anna Chicherova
Anna Chicherova イズミールの優勝者、アンナ=チチェロワです。この時は、正直、1M90で優勝という低調さにがっかりしましたが…、彼女、ヘルシンキで1M96を跳んで4位になった直後だったんですね。(私は前回の世界選手権は、テレビ含めてまったく見ていません) この8/3に2M01をマーク、仕上げてきているようなので、何とかメダル争いの一角にでも加われば、という感じかな…。2Mジャンパーが彼女含めて11人(!)ひしめく今回、高いレベルでの戦いが楽しめそうです。>女子HJ しかしというか、「そろそろWRの声が聞き... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 00:36
Marina Aitova & Anna Ustinova
Marina Aitova & Anna Ustinova 31日午前からスタートの女子HJ、カザフスタンの2選手を紹介しておきます。 上の画像はバンコクの表彰台です。優勝者(1M92)がアイトワ、向かって右のウスティノワはイズミールから連続出場で、バンコクが1M90の2位タイ、イズミールでは1M80で7位タイでした。 ウスティトワは以前にも貼りました。…「アーニャ」でしたね。(どんな聞き方してんだ>私^^;)少々癖のある顔立ちですが、めったに見せない笑顔はとてもかーいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/30 23:55
Olha Saladuha (Olyga Saladukha)
Olha Saladuha (Olyga Saladukha) TJ選手の締めに、オルハ=サラドゥハ(ウクライナ表記だとこうかな…)を。 イズミールでは2回目で13M93でトップに立ちましたが、最終6回目、WangがPBの14M12を決めて大逆転、サラドゥハも最後に記録を13M96に伸ばしたものの、2位に甘んじました。バンコクでも、同じく2回目にPBの14M79をマークしてトップに立ち、今度は最後まで追いつかれることなく、優勝したのは何よりです。 今回の世界選手権、予選は14M37、14M41と2回目で危なげなく通過しています。優勝争いももちろんです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/30 02:17
Dana Veldakova
Dana Veldakova 選手紹介を続けます。 ダナ=ヴェルダコワは数少ないスロバキア選手です。少ない上にご覧の通りの目立つユニなので、バンコクでもすぐに前回出ていた選手と気づきました。(基本的にスタートリスト無しで観戦というのが、両大会ともきつかった…) イズミールではLJ、バンコクではLJ、TJのダブルエントリーで、イズミールのLJでは踏み切りが合わずに2回失敗、5M71で11位、バンコクではLJは6M30で10位でしたが、TJでは14M41のPBをマークして2位に入った選手です。先に紹介したリパコワに比べる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/30 01:17
Olyga(Olga) Rypakova
Olyga(Olga) Rypakova バンコクのLJでPBの6M85をマークして優勝したリパコワです。 世界選手権の公式を見れば判りますが、まだ22歳ながら、七種もこなす万能選手でして、大阪では明日からのTJに出場します。 ご覧の通り、スレンダーな身体に、ちっちゃな顔が載っているスタイルはたいへん美しく、目立つ選手です。ついでに言うと笑顔もなかなかかーいいので、見に行かれる方いらっしゃいましたら、是非応援してくださいまし。 # 笑顔の時にこっち向いてくれなかったのが残念(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/29 00:02
TBSのない世界選手権
TBSのない世界選手権 というわけで、世界選手権が始まっています。 本当に行かないでおこうか、と思ったのですが、さすがにそういうわけにもいかず、さりとて予算の都合もあり、実際に観戦に行くのはごく限られた日程になると思います。 で、それ以外はEUROSPORTで観ることにしました。糞放送を見ないで済む上、基本的に進行中の全競技を流してくれますから、実に気分良く楽しむことができ、素晴らしいです。 # 視聴方法はいくつかありますが、適当に検索してください>EUROSPORT # うちのテレビは、そろそろ捨てようかな〜... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/27 02:11

トップへ | みんなの「陸上」ブログ

OEFCぶろぐ 陸上のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる